人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑で考えたことをお伝えしていきます。


by momota0110
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子は鎹

鎹(かすがい)って、難しい漢字ですねぇ。春日居なら楽なのにね。

今日は、「結婚記念日」。正確に言うと、「結婚披露宴から15年の日」になります。
期待に胸を膨らませた15年前。
風雪に耐えしのんだ15年間。
「耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び」とまではいかないまでも、異文化交流がこれほど難しいこととも考えていませんでした。

15年満了ということで、
「(You're King of Kings! 帰れるんだ これでただの男に 帰れるんだ これで帰れるんだ
Oh ライ ラ ライ ラ ライ ラ ライ ラ ライ 」
といきたいところですが、難行苦行は、これからも果てしなく続きます。

15年間なんとかもったのは、やっぱり子供がいたからですかね?
かみさんは、あかの他人ですが、子供は直系親族ですからね。
日々発生する子供たちの問題解決のために協力するっていうことで、つながってるんでしょうかね。
それだけでもないとも思いますが、「子は鎹」とはよく言ったもんです。

子は鎹_a0135342_747325.jpg

うちの「鎹たち」です。


by momota0110 | 2012-11-08 07:50 | 雑感