畑で考えたことをお伝えしていきます。


by momota0110
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白鳳の畑に反射マルチを敷きました。

7月6日(月) 天気:雨のち曇り 午前5時起床
 本日は、収穫休み。
 朝飯前、白鳳の畑に反射マルチを敷きました。
 作業の途中から、雨が降り始め、次第に本降りになりましたが、マルチしかないと色が着ませんので、雨天決行でがんばりました。
 去年、だいぶ古くなったマルチを廃棄処理しましたので、朝飯後に農協に買い物に行きました。
 マルチにもいろいろなタイプがあります。
「シルバー」と通称されるだけあって、「シルバー」のものが主流ですが、うちは「白色」のを主体に使っております。
 耐久性に優れ、着色効果も高い、というふれ込みだったので、「TS-アップシート」の幅1.5m×長さ50mを3本購入しました。
 午前10時過ぎ、雨は降り続いておりましたが、午前中のうちに作業完了させたかったので、作業継続。
 新品の「TS-アップシート」を7本にカットして、敷設完了。
 雨の中の作業でしたので、通常より、時間がかかりました。
 これで、美味しい桃ができることだろうと思います。
a0135342_144191.jpg
a0135342_18313765.jpg

[PR]
by momota0110 | 2009-07-06 14:39 |