畑で考えたことをお伝えしていきます。


by momota0110
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

平成23年8月22日(月) 天気:朝のうち雨のち曇り

 桃の収量も減ってきたため、今週からJAフルーツ山梨日川統合共選所の桃の共選は月・水・金の一日おきになりました。
 うちの桃も本日で、川中島白桃&ゆうぞらの収穫が終わりました。
 残すは、20粒ほど着果している「さくら白桃」のみとなりました。
[PR]
by momota0110 | 2011-08-22 09:01 |
平成23年8月20日(土) 天気:曇り

 夏休み中、農繁期と重なり、いつものことですが、子供をどこにも連れて行っていなかったので、今日は、JリーグのVF甲府のホームの試合が国立競技場で開催されるので、感染がてら男子二人を連れて、東京見物に行ってきました。

午前中は、新宿のサッカーショップでお買い物&靖国神社参拝、遊就館見学。
水道橋の餃子の王将で食事の後、本郷の日本サッカーミュージアムを見物しました。
それからお茶の水の本屋街をぶらぶらしてから、国立競技場へ。

VF甲府vs浦和レッズの予想は、親子三人とも1-3で浦和勝利でVFK負け予想で意見が一致。
「1点は、パウリーニョが入れてくれるだろう」くらいのお気楽な気持ちで見てました。

ところが、VFKが良かったのか浦和が悪すぎたのか、前半で3点ゲット。国立に観戦しに来ただけでハイになっていた子供たちが、さらにヒートアップ気味。
前半終えたところで、「もしかしたら勝ち点1くらい取れるのか?」とかなり消極的な私。
後半になると、エスクデロ、マルシオ・リシャルデスを投入し浦和ペースで試合が進みましたが、なかなか得点にはいたらず、結局、3-2でVFKが勝利してしまいました。

特にVFKの応援に行ったわけではありませんでしたが、やっぱりうれしい勝利でした。
帰りの千駄ヶ谷駅で浦和サポーターが荒れてると怖いなと思いましたが、平穏無事に新宿駅到達。
21時発のあずさ35号で、定刻通り22時29分、山梨市駅着。

車で移動する生活に慣れているためか、やたらと歩いてヘトヘトに疲れた一日でした。

靖国神社参拝
a0135342_9264034.jpg


サッカーミュージアム見学
a0135342_9272081.jpg


VF甲府ゴール裏 
a0135342_928151.jpg


浦和レッズゴール裏
a0135342_9285143.jpg


岩下先生の後ろ姿
a0135342_953447.jpg

[PR]
by momota0110 | 2011-08-21 09:06 | 雑感

巨峰の出荷開始

平成23年8月13日(土)

 例年、8月のお盆用にと思って巨峰の出荷を8月10日頃より行っていましたが、どうも酸味が残るようなので、今年は若干遅めの出荷開始といたしました。

 巨峰
a0135342_8593696.jpg

a0135342_8595294.jpg

[PR]
by momota0110 | 2011-08-13 08:57 | ぶどう