人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑で考えたことをお伝えしていきます。


by momota0110
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010サッカーJ2最終戦

12月4日(土) 
 午後12時30分開始のJ2最終戦、VF甲府vsFC岐阜の試合を次男坊と二人で観戦しました。
いつにも増して、お客さんが多く、いつもの環境センターに駐車できず、甲府市立病院に車を止めて、歩いて小瀬陸上競技場まで。

 去年は、年間パスポートを購入しなかった割には、結構、試合を見に行って出費が重なったので、今年は大人分も1枚購入。
 しかし、今年見た試合で勝った記憶がありません。
 本日の試合も大した見せ場のないスコアレスドロー。今日でVFKを去る藤田健のシュートがゴールポストを直撃したのが惜しいといえば、惜しいシーンでした。
 今季限りで、藤田選手を含めた6名の退団がとりあえず、決まっているとのこと。
 プロの世界は、厳しいですねぇ。
 藤田選手の年齢は31歳。おれより一回り下。サッカーの世界ではベテランですが、百姓の世界では、赤ん坊のようなもんですね。
 他のチームでサッカー続けるにしても、せいぜい40歳までか?
 まったく、大変な世界ですねぇ。

 百姓の場合、死ぬまで現役っていう人も結構います。
 第二の人生の仕事が見つからなかったら、歌田果実組合にスカウトします。

2010サッカーJ2最終戦_a0135342_18105142.jpg

by momota0110 | 2010-12-04 18:10 | 雑感