人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑で考えたことをお伝えしていきます。


by momota0110
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「浅間白桃」袋かけ終了

6月3日(水)天気:曇り
 午前5時30分起床、6時から朝作り。
 朝から厚い雲に覆われて、なにやら梅雨入りを思わせるようなムシムシした感じの一日でした。
 5月31日から取りかかった浅間白桃の袋かけ作業が終了しました。全部で15本ですが、都合3日での完了となりました。
 本数の割には、木がそれほど大きくないため、着果量は、それほど多くないということでしょうか?でも、去年は、落蕾症で結実が悪かったのに比べると、今年は生育は順調だと思います。
 午後から「一宮白桃」の袋かけに移行。
 ぶどう部は、午前中「巨峰」のジベレリン処理をやりました。
 ぶどうの写真を全く載せていないので、今週中に準備しようと思います。
 今日は、夜7時から、ヴァンフォーレ甲府vs愛媛FCのホームゲームがあったので、午後6時で畑仕事を切り上げて、観戦に行ってきました。
 試合は、3-0で完勝。順位は、4位のまま。上位がなかなか負けないので、がんばって付いて行くしかないようです。
「浅間白桃」袋かけ終了 _a0135342_20323156.jpg

by momota0110 | 2009-06-03 22:31 |